危険なビーナス【第2話】ネタバレ・感想~牧雄を突き落とした犯人は誰?楓は味方か?敵か?

日曜劇場「危険なビーナス」第2話が始まりました。

第1話での謎
  • 「矢神楓は本当に矢神明人の妻なのか?」
  • 「矢神楓を地下室に閉じ込めた犯人は!?」
  • 「矢神牧雄を突き落としたのは誰!?」
危険なビーナス【第1話】ネタバレ・感想~もっとも怪しいのは楓なのか?危険なビーナス【第1話】ネタバレ・感想~もっとも怪しいのは楓なのか?

遺産相続でぎくしゃくしている矢神家の謎を解き明かす矢神楓と手島伯郎。

第2話のネタバレ・感想をまとめてみました。

危険なビーナス「第2話」のネタバレ・感想

矢神楓が矢神牧雄を突き落とした?

1時間前に楓が牧雄に電話をしていたことを理由に矢神家から疑いの目を向けられ、警察から取り調べられた。

突き落とされる前、伯郎と楓は一緒に牧雄が来るのを待っていたのでアリバイはあった。

しかし、楓は、伯郎から一度離れて見回りに行った

矢神勇磨が伯郎を呼び出した

勇磨は、起業家であり、16年前の康之助の遺産を使って渋谷でカフェバーを開いたのがきっかけだった。

伯郎を呼び出し、牧雄を突き落としたのは、楓ではないかと思っている。

また、明人は日本に戻っていることを知り、監禁されているのではと感づいている。

楓の正体をあばくために、伯郎にスマホを盗んでくるよう伝える

勇磨が犯人ではと怪しみ、楓と伯郎が会いに行く

伯郎は勇磨に会いに行こうとする楓が心配で、楓についていくことに。

3人は勇磨のお店で密会した。

楓が席を外している間、勇磨が楓のスマホを手にしようとした。

勇磨は、楓が2年前にJALでCAをやっていたと言っていたが、そんな人はいないという情報を手に入れていた。

楓を信じるならスマホを調べても大丈夫だろうと勇磨は言うが、

伯郎は、勇磨の手をとめスマホを渡さなかった

勇磨が明人を監禁しているのでは・・・

楓は、明人の監禁場所をつきとめるために、勇磨の車にGPSをつけるよう準備していた。

伯郎に、車の真ん中の奥の方につけるように指示していた。

矢神波恵が怪しい・・・?

牧雄の転落は事故で処理とのこと。

昏睡状態が続いて、意識が戻らない可能性が高いとのこと。

この二つを聞いた矢吹波恵は、二次相続の中にいる牧雄の名前を二重線で消した。

牧雄は、もう相続争いから外れたということなのか・・・

勇磨は養子に入る前は貧乏だった!?

GPSから勇磨が団地に通うのが分かった。

明人を監禁しているかと思ったが、勇磨が養子に入る前に住んでいた家。

自分も貧乏人だったということを伯郎に明かした。

伯郎が勇磨にスマホを渡す

勇磨は、楓にスマホを突き付けて正体を暴くと説明。

勇磨は、伯郎が盗んだということは言わないと約束した。

楓の正体は一体!?

勇磨にスマホをつきつけられた楓。

「伯郎に協力して盗んでもらった」

「楓の正体を探るために伯郎は手を組んでくれた」

と勇磨は伯郎との約束を破り、楓に「あなたは裏切られた」と説明。

勇磨の要望

「ビジネスパートナーとして認める矢神勇磨に遺産のすべてを譲る」ということ。

愛人の子として屈辱的な日々をすごしてきた矢神家の復讐

スマホは楓のものではなかった!

伯郎は、勇磨ではなく、楓を手を組んでいた。

しかし、勇磨は、車にGPSが付いていたことも知っていた。

昔貧乏人でもなかった。

団地は、伯郎たちを誘い込むために仕向けたものだった。

だが、伯郎が誰かを探すように団地に侵入してきたことから、明人を探しているのでは確信した

第2話のネタバレ・感想のまとめ

第2話では、伯郎と楓の絆が深まり、勇磨に明人の失踪がばれてしまった。

勇磨は、楓と手を組み遺産を手に入れようをしたが裏切られてしまった。

しかし、勇磨は、楓たちが明人の失踪を隠していることを知ることができた。

伯郎は、楓が怪しいと思っているが直感で信用している。

楓の正体はまだわからないが、最後階段から突き落とされて終わった。

明人のことが気になっている支倉百合華が楓を恨んでいる場面があったので、突き落としたのは、支倉百合華ではないかと思う。

あと、最初の方に伯郎の義理の父「康治」の看病をしていた支倉隆司と看護婦の2人ができているのではという雰囲気だった。この2人も後に何か関係するのではないかとみている。

まだまだ謎が多く誰が敵か味方かわからないドラマですが、今後どのように展開していくのか楽しみです。

第二話までの謎
  • 牧雄を突き落とした犯人は?
  • 価値あるものとは?
  • 楓を突き落とした犯人は?
  • 明人を監禁しているのは誰?
  • 本当に楓は明人の嫁なのか?