ザキヤマがダウンタウンと共演NGだった理由~水曜日のダウンタウンで11年ぶりに共演!

10月28日(水)の水曜日のダウンタウンで山崎が初登場!「ザキヤマに関する説」が放送された!

プレゼンターはアンタッチャブル柴田で、「アンタッチャブル山崎ほど芸風変わった芸人そうそういない説」を検証された。

その検証のなかで、ザキヤマがダウンタウンを共演NGにしていた疑惑が・・・

ザキヤマがダウンタウンを共演NGにしていた理由をまとめてみました。

山崎はダウンタウンのまっちゃんに憧れていた

山崎は昔、ダウンタウンの松本に憧れていて、「松本さんになりたい」という思いでまっちゃん風のボケを真似していました。

舞台の上ではおとなしく、引きボケのボソッとしゃべる芸風で、

昔のネタの映像を見ると、無言が多く、今のイメージと真逆でした。

 

 

立ち位置もまっちゃんと同じ左側で、ボケも浜ちゃん風にしてくれと言っていたそうです。

松本病と言われるほどまっちゃんに憧れていたんですね。

今とは別人のようなキャラだったのですが、本来の自分は今の、けて陽気なキャラでとてもお喋りです。

真逆のキャラに耐えられなくなって、急に服装も変えキャラも本来の自分に寄せてきたそうです!

相方の柴田さんが一番びっくりしたことでしょうね!

そんな中、ダウンタウンとの共演で事件が起きました!

2009年のリンカーンの悲劇で緊張してトラウマに!

説教先生のコーナーにでていたザキヤマですが、顔色が悪いと突っ込まれ、ガチガチに緊張していた。

台本もぶっ飛ぶくらい緊張しすぎて喋れていなかった・・・www

2009年以降、ザキヤマとダウンタウンが共演した番組はたったの2つ

  • 2013年「FNS27時間テレビ」
  • 2014年「笑っていいとも!グランドフィナーレ」

この2つを除くと11年間共演してないことに・・・!

ザキヤマはダウンタウンを共演NGにしていたのか?

11年も共演していないとなるとNGにしていたのではと誰もが思いますよね。

山崎いわく、「NGは出していない!」とのことでした。

ただ、マネージャーに「短所を補うより長所を伸ばしたい」みたいなことは話したとのことwww

やんわりNGをだしていたそうだwww

 

ザキヤマさん自身は、NGを出したつもりはないのだが、マネージャーが共演NGと思い込んでいたようです。

ザキヤマがダウンタウンと共演NGだった理由のまとめ

まとめ

アンタッチャブル山崎的には、NGをだしたつもりはなかった

短所を補うより長所を伸ばしたいとやんわりNGともとれる発言をしていた

マネージャーはNGだと思い込んでいた

ザキヤマのまっちゃんへの憧れがとても強いもので、やはり憧れの人を目の前にすると緊張してしまうのは分かる気がします。

そんな松本さんから、トラウマになったリンカーンの後に、気にしてご飯に誘ってくれたという話をしていましたが、後輩想いで本当に優しいですね。

最近もまっちゃんとザキヤマがご飯に行ったのがきっかけで、今回の水曜日のダウンタウンの初登場に至ったわけですが、プライベートでも仲良さそうですね。

結果、ザキヤマは共演NGを出したのではなく、憧れすぎて本来の自分をだせなくなるからやんわりNGみたいにマネージャーに伝わってしまったという感じでしょうか・・・

これから、どんどん共演していってほしいです。