先生を消す方程式【第7話】考察・ネタバレ・感想!義経は一体誰に殺された!?それとも生きている!?

2020年12月12日23時に【第7話】「先生を消す方程式」が放送されました。

前回は、義澤先生(田中圭)がゾンビとなり生徒たちを追いかけていましたね!

まさかの展開でSNSでも生き返ったのか?死んでいるのか?これからどうなるのか?気になることがたくさんでした。

次回予告の暗号では、車いすと「さじおかくを」という文字がでていました!

 

これは、一文字ずつ後ろの文字に変えると、「しずかきけん」になります!!!

第七話では「しずかきけん」で車いすというのがキーワードになるようですね!

▼▼▼最終回への予告の暗号については、こちらで考察してみました▼▼▼

先生を消す方程式最終回への暗号の考察!!!まさかの答えが!!!?

第7話先生を消す方程式のネタバレ・感想・考察

警察の協力のもと、学校にいる義経先生を探し出す

 

朝日先生が、「学校に包丁を持った怪しい人物がいる」という理由で、警察に連絡!

警察とともに、探し出すが見つからない。

義澤先生は、天井裏や跳び箱の中などところどころ隠れている様子でしたが、見つかりません。

催涙ガス(人間なら耐えられない)を撒いても出てこないということから、犯人は「ガスマスクを持っているかここにはいない」という結果に。

朝日先生は義経をおびき寄せる計画を立てた

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yy_Annie大好き(@yy_annielove)がシェアした投稿

生徒と一緒に義経をおびき出し、罠を仕掛けていた。

朝日先生は、「殺したのはこいつたちがよね」と生徒のせいにしだした。

途中で、弓(久保田紗友)と薙(森田想)が裏切り朝日先生を罠にかけた。

朝日先生の上に馬乗りした義経だったが、スタンガンで義経が倒れ捕まった。

人ー命=?生徒たちに授業を始める

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ストリートピアノに憧れる女子大生(@sensunasako__)がシェアした投稿

裏切った弓と薙が朝日先生に消されそうになったとき、義経は再び目を覚ました。

そして、2人を助け、命のおかげでもう一度授業をする気になった。

犯罪を犯した人生×償い=結局犯罪者

罪をつぐなってもリセットされない。

藤原刀矢(ふじわら・とうや)は苦しみながら生きるしかない

藤原刀矢(ふじわら・とうや)は妹を殺した過去がある。

そのことについて、罪は一生残る。

都合のよくないことは消せると思うなということ。

「人―命=思い出」

死と同時に思い出が残る。

しかし、思い出と記憶は違う。

殺されたり、自ら命をたったら、ずっと悲しい記憶として消せない。

刀矢苦しみながら生きるしかない

義経と生徒たちが和解した

 

生徒たちは刀矢に手を差し出した。

そして、義経に「ありがとうございます」と言い、2人は抱き合った。

しかし、刀矢は、「先生・・?」と驚いた顔をした。

その後、義経は、バレたかというような顔で「私を殺したのは君たちではない」と言った。


前野静(まえの・しずか)が車いすで連れてこられた

 

朝日先生が、車いすをおして教室に入ってきた。

そこには、前野静がお人形のような格好で連れてこられていた。

「ゲストの登場です!」と笑いながら入り「その顔嫌いじゃない」と一言。


第7話先生を消す方程式の感想・考察

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mina(@mina_20.24)がシェアした投稿

今回は、義経と生徒たちが和解し、生徒それぞれに伝えたいことが伝わった感じでした。

最後の最後で朝日先生が、静を連れてくるという展開で第7話は終わってしまいました。

今回気になったこととしては、義経は死んでいる!ということです。

刀矢と抱き合った時に、「先生・・?」と言ったのは、きっと心臓が動いていないということだと思います。

刀矢が驚いた顔をしたあとの義経の反応が、「ああ・・・・」「私を殺したのは君たちではない」と。

ということは、ゾンビとして生き返ったということなのか?

最初の人間なら耐えれないガスをまき散らしても、義経には影響なかったのも死んでいるからということでしょう。

それとも、実は前々から死んでいたのではとも考えてしまいます。

義経はすでに死んでいた!?不死身説!?

義経はいつも殺されかけますが、毎回生きています!

階段から落とされても、首吊りをされても、刺されて穴に埋められても・・・

まさしく不死身ですよね。きっともうすでに死んでいたという可能性がでてきました。

朝日先生に対して恨みをはらすとしてでてきたのでしょうかね。

となると、義経は一体誰に殺されていたのか?ということになってしまいますが・・・

やはり謎だらけで予想できませんが、次回が最終回です!

今回の暗号は、一体どういう意味なのでしょう!

最終回の暗号!!!

 

謎の暗号がまたやってきました!

いろいろ考えて解いていきたいと思います!!!

▼▼▼最終回への予告の暗号については、こちらで考察してみました▼▼▼

先生を消す方程式最終回への暗号の考察!!!まさかの答えが!!!?