高橋一生の岸辺露伴は動かないのネタバレ!オカリナでてた!?ハマりすぎて完璧な岸辺露伴で面白かった!

高橋一生さん主演のドラマ「岸辺露伴は動かない」が2020年12月28日から始まりました。

岸辺露伴は動かない」は、荒木飛呂彦の漫画シリーズの実写化です。

岸辺露伴役を高橋一生さんが演じ「演技がすごい」「全ての表情が岸辺露伴だった」など話題になっていました!

  • 12月28日「富豪村
  • 12月29日「くしゃがら」
  • 12月30日「D.N.A」

今回は、「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」についてネタバレ感想をまとめてみました。

岸辺露伴は動かない「富豪村」の登場人物

岸辺露伴(きしべ ろはん):高橋一生

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sasaki(@in_rainbows0423)がシェアした投稿

ヘブンズ・ドアー(天国の扉)という特殊能力がある。

相手の心の中を本にして読み取ったり、書き込んだりできる能力。

泉京香(いずみ きょうか):飯豊まりえ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

飯豊まりえ(@marie_iitoyo)がシェアした投稿

露伴の担当漫画編集者。今回の「富豪村」へ行くことを提案してきた人物。

一究(いっきゅう):柴崎楓雅

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yasuyuki yonemura(@ricesaber)がシェアした投稿

富豪村の案内役。露伴たちにマナーの試験を課す。

平井太郎:中村倫也

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@tomo.yai)がシェアした投稿

京香が付き合っている写真家。事故によって記憶を失っている。

岸辺露伴は動かない「富豪村」のネタバレ・感想

岸辺露伴のヘブンズ・ドアー(天国の扉)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@pinkisseyがシェアした投稿

漫画の一コマにでてくる泥棒のセリフのために、自ら泥棒を捕まえた岸辺露伴。

露伴は、ヘブンズ・ドアー(天国の扉)という特殊な能力の持ち主である。

泥棒は顔が本のページになり、その記憶の中に「露伴が許すまで彼の資料に徹する」と記入した。

書き込まれた命令には絶対に逆らうことはできない泥棒。

300万の山奥の別荘「大富豪の村」

泉本人が別荘を購入するところを取材してみないか?と提案した。

そこに住んでいる11件のオーナーたちは、20代で土地を購入して大富豪になっているらしい!

しかし、買うのが難しく、現地についてもかなり難しい条件をクリアしなければならない!

売主は、礼儀作法に厳しくマナーを守らない人には売らないと決めている。

泉の彼氏(中村倫也)が情報をくれた。

一究が案内するとこからマナーがスタートしていた!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロッキー·ババロア(@rocky_bavarian)がシェアした投稿

礼儀作法に厳しいという情報を得た、2人はマナーに気を付けて屋敷に入っていった。

しかし、紅茶を出され正しい飲み方がわからない2人。

一口泉が飲んだ瞬間、一究が、「売主がお目にかかることはもうございません。お帰り下さい。」と。

泉京香にマナー違反があったというのだ!

泉京香のマナー違反

ティーカップの取っ手に指を突っ込んで持った

泉は、「もう一度、トライしたいと頼んだ。

一究は「失敗するたびに大切なものをひとつ失うことになる」と言って再トライをスタートした。

すると着信が、、、泉は急いで電話にでてしまった。

泉京香のマナー違反

周りの人に断りをいれずに、電話にでた

正しくは、周りの人に断り、席を離れてでるのがマナーである。

泉はマナー違反をし、大切なものを失う!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomoyan_nakanaka(@tomoyan_nakanaka)がシェアした投稿

2つマナー違反をしたので、代償も2つ。

マロン(犬)が倒れたということと、平井太郎(泉の彼氏)が交通事故にあったこと。

焦った泉は、慌てて屋敷を出ようとした。

しかし、露伴が能力を使い、泉の記憶に「しばらく目を覚まさない」と書いた

一究の今までの記憶を読んだ

一究の記憶も読むと次のようなことが書かれていた。

  • 僕は正門からの案内人
  • 山の神の意思を伝える人
  • この山に入る時、敬意なきマナー違反者は大切なものを一つ失う
  • 神聖なる土地の掟
  • ひとつ得るかひとつ失うか
  • 人の心の中を断りもなく読もうとするもマナー違反!

すると、一究は目を覚ました。

露伴のマナー違反

人の心の中を断りもなく読んだこと

代償として露伴の右手が動かなくなった!

帰ることをすすめる一究だが、露伴はマナーを続行する決意。

トウモロコシを手づかみで・・・

露伴の前には、トウモロコシがだされた。

どのように食べるのか一究は見ていた。

右手が動かない露伴は、トウモロコシを左手でつかみ、かぶりついた。

一究が、「片手でというのは・・・・」とにやけたが、畳のフチを踏んでいた!

一究のマナー違反

畳の縁を踏んだ

これには、わけがあり、一究の記憶に「畳の縁を踏む」と露伴は書き込んでいた。

トウモロコシは手づかみで食べるで正解だった。

露伴の右手が戻った!

一究がまた、畳の縁を踏み、今度は太郎が意識を取り戻した!

露伴は、「全てのマナーにおいて、最大のマナー違反は、マナー違反をその場で指摘することだ」と。

悔しがる一究。

紅茶で失格になり追い出される。2度と村にはいかない。」と泉の記憶に書き込んだ。


SNSでの反応

岸辺露伴の演技がすごい!表情も大人げない笑いも岸辺露伴!


岸辺露伴は動かない「富豪村」のネタバレ・感想のまとめ

岸辺露伴役を演じた高橋一生さんでしたが、ネットではかなりイメージ通りでハマっているという声がありました!

高橋一生さんの表情一つ一つが、主人公の露伴に似ていてすごい!という声もありました。

確かに演技力があり、みいっていしまいましたが、とても内容も面白かったです!

内容は漫画と少し違ったようです!

案内役の一究が独特すぎて、少し怖かったです。

一究がオカリナに似てる!?

オカリナに見えたという方が結構いましたwww

確かになんか似ている気がしますね・・・・・w

次回は、森山未來さんが出演するので、さらに面白くなりそうですね!