記事内に広告を含みます

ジョンヨンの活動停止の理由は?!活動停止後にインスタ投稿?!

10月17日にジョンヨンの活動停止が発表されました。

ジョンヨンに関しては、6月頃から首のヘルニアで話題になっており、10月17日深夜にあった「シブヤノオト Presents TWICE SPECIAL」の生放送を欠席していました。

翌日、活動停止の発表がありましたが、

「ジョンヨンの活動停止の理由は?」

「活動停止発表後にインスタ投稿?」

ジョンヨンの活動停止の理由は?!首の手術が関係している?

実は6月に首のヘルニアの手術をしていた

6月1日の新曲「MOER&MOER」でカムバックしたTWICEは、

  • 4日‐Mnet「M COUNTDOWN」
  • 5日‐KBS「ミュージックバンク」
  • 7日‐SBS「人気歌謡」

の音楽番組に出演していました。

放送後、いつも通りメンバーのファンカムがアップされたのだが、ジョンヨンのだけがアップされなかった

ファンカムとは、メンバー1人をずっと追いかけて撮る映像のことです

TWICEファンは、ジョンヨンのファンカムがないことについて「M COUNTDOWN」と「人気歌謡」側に抗議を行いました。

そして翌日に、ジョンヨンからVLIVE配信でこのことについて説明されたのです

ジョンヨンのVLIVE配信の内容

ジョンヨンのVLIVE配信の内容
  • ファンのみなさんの誤解を解くためにVLIVE配信した
  • 首の椎間板ヘルニアの症状が酷かった
  • 一週間前に首の椎間板ヘルニアの手術をし入院していた
  • ONCE(ファン)の皆さんに完璧でない姿をお見せするのが嫌だった

完璧でない自分の姿を見せたくなかった

アルバム「MORE&MORE」の MVを撮影している時、耳が痺れてきて病院に行ったそうです

一週間前に手術をして入院していたので、練習ができなかったようなのですが、

完璧にダンスを踊っていて入院していたと思えない踊りでした。

「MORE&MORE」のダンスは難易度が高い

今回のMORE&MOREのダンスはとても難易度が高いとされているようです。

激しく動き、首の動きも気になるところです。

首の椎間板ヘルニアの症状が酷く、耳が痺れるほどまで練習していたかと思うと無理して踊っていたのだろうと思います。

モモも倒れこむほどきつい

ダンスが上手なモモでさえ、踊り終わるのに一苦労するほど。

最後の踊り終わったあと、呼吸を整え倒れこむモモの姿が見られます。

8月10月もあまり体調がよくなかった様子

8月のオンラインコンサートでは椅子に座っていた

8月に行われた『Beyond LIVE:World in A Day』では、体調不良のため椅子に座っての公演参加でした。

ファンからは心配の声があがっていましたが、手術して体調不良に悩まされていたようですね。

10月の「シブヤノオト」の生放送には直前に欠席発表

公式サイトで「体調不良のため欠席する」と放送前に発表されました。

活動停止後にジョンヨンからインスタでメッセージ

真っ黒の画像での投稿でした。

インスタの内容

こんにちは、ジョンヨンです。今日TWICE5周年ですね。ONCEのおかげで5年も幸せな時間を過ごすことができました。ありがとうございます。私も早く回復していい姿で会いに行きます! 5年も一緒にいてくれてありがとう!

ジョンヨンの活動停止の理由とインスタでのメッセージのまとめ

公式では、「ジョンヨンが心理的にスケジュール進行に対し大きな緊張状態と不安を感じている。」とありましたが、首のヘルニアの手術をしてから体調不良が続いているように感じます。

手術をした1週間後に新曲「MORE&MORE」の激しいダンスを踊り、完璧な自分を披露したいという思いを強く感じます

ダンスを踊っていて耳が痺れてきたと言っていましたが、完璧なダンスを求めるあまり無理をして踊り続けていたのだと思います。

首の調子も悪く、ダンスも難易度が高く、TWICE5周年を迎えるにつれて精神的に不安を感じるようになったのかもしれません

活動停止後にインスタでメッセージがあり、少し安心しましたが、ゆっくり休んで元気な姿を見せてほしいと思います。