記事内に広告を含みます

ミイヒちゃんの活動休止の理由や原因は?激やせのうわさや歯科矯正による摂食障害?

12月2日に「Step and a step」でデビュー予定のNiziU。

そんな中、NiziUのメンバーの中でも人気の「ミイヒちゃん」が活動休止するとの発表がありました。

デビュー前に活動休止することになってしまった理由は一体何なのでしょうか?

【NiziU】ミイヒの活動休止の理由とは?公式の発表は?

10月23日に各ニュースサイトよりミイヒの活ふぉう休止の報道がありました。

理由については公式サイト上で

「最近の活動において体調不良が続いており、医師との相談の上、回復するまで活動を休止する」

との発表があったとのこと。

公式サイトから発表とのことですが、日本版のNiziU公式サイトでは発表されていないようですね・・。

また、急な発表で驚きましたが、ミイヒの活動中の様子を振り返るといくつか気になる点がありました。

【NiziU】ミイヒの活動休止の原因は?痩せすぎて歯科矯正による摂食障害とのうわさも?

ミイヒの歯科矯正が原因?!

ミイヒちゃんは虹プロジェクトの間、歯並びが変わったと話題になっていました。

いつ歯科矯正していたか調べてみると・・

東京合宿の時のミイヒちゃんがこちら(2019年10月頃)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NiziU SUZUNO MIIHI(@_miihi)がシェアした投稿

この頃は、まだ八重歯があり、前歯も少しがたつきがあります!

そして、韓国合宿の様子がこちら(2020年1月ころ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NiziU SUZUNO MIIHI(@_miihi)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NiziU SUZUNO MIIHI(@_miihi)がシェアした投稿

韓国合宿では、すでに綺麗な歯並びになり、目立っていた八重歯もなくなっていますね!

このことから、東京合宿が終わってから韓国合宿に入る前に歯科矯正をやり始めたのではと予測できます。

つまり、2020年10月(東京合宿が終わって)から2020年12月までの間にしたと考えられます。

短期間で歯並びが綺麗に!?

一般的に歯の治療期間は、奥歯を含む歯の全体を矯正する「全体矯正」の場合、治療期間は1〜3年程度。

「前歯のみ」など、「部分矯正」の場合は、2ヶ月〜1年程度の期間治療するそうです。

ミイヒちゃんの場合は、こんなに短期間でしたことから片方の前歯と八重歯の部分矯正をしているような気がしますね。

動かしたばかりの歯は元の位置へ戻ろうとするので、まだ歯を固定していると推測できます。

矯正すると起こる変化!!

歯科矯正は、歯を無理やり動かしていくので痛みや不自由なことがたくさんでてきます。

とにかく痛い・・・

  • 装置を調整するとき
  • 食べ物を食べる時
  • マウスピースを外した時

歯科矯正の種類によって装置も変わってきますが、痛みがつきものになってきます。

食べ物を噛むことで痛みがでる場合、食べたいという気持ちが薄れていくそうです。

装置がついているので歯磨きにも時間がかかり、めんどくさくなって食欲がなくなっていくということもあるようです。

もしかしたら、ミイヒちゃんは歯科矯正で「食欲」がなくなり、体調不良になってしまった可能性もなくはなさそうですね。

歯科矯正で痩せた?

歯科矯正によって食欲がなくなり痩せていく人もいるみたいですが、ミイヒちゃんが痩せてきたという話題がでていたので調べてみました。

東京合宿の時のミイヒちゃん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NiziU SUZUNO MIIHI(@_miihi)がシェアした投稿

プロモーションビデオのミイヒちゃん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NiziU SUZUNO MIIHI(@_miihi)がシェアした投稿

顔がふっくらしていましたが、デビューが決まってからは、頬がすっかり痩せて別人のように見えますね。

足が他のメンバーに比べても細いですね。

太ももとふくらはぎが同じくらい痩せています

まだ15歳のミイヒちゃんなので体型の変化はあってもおかしくないですが、すこし心配になる痩せ方のような気がしますよね・・。

NiziUのYoutubeでは衣装がズボンになったことでも話題に

これまでミイヒちゃんの衣装はスカートであることがほとんどでしたが、公式Youtubeのパフォーマンス動画では衣装がズボンになっていたことでも話題となりました。

ファンの間では

「やせてしまった足を隠すため?」

と心配な声が広がりましたが、タイミングをかんがえるとその可能性は高いと言えそうです。

 

結果的に医師との相談で体調不良が回復するまで活動休止となったミイヒちゃん。

体調が回復して、また元気な姿を見せてくれることを願っておきましょう!