野呂佳代さんがかわいそう~ラブ子さんでの婚約発表「記者会見」がイジメ・笑えない・ひどすぎる

2020年11月18日に「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」の番組で、野呂佳代さんの婚約発表がありました。

番組終了10分前くらいから生放送で、記者会見風に放送がありましたが、ネットでは「イジメ」「かわいそう」「笑えない」という声があがっていました。

なぜ「イジメ」「かわいそう」「笑えない」という声があがっていたのかまとめてみました。

「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」での婚約発表

番組では、緊急生放送で人気芸能人が婚約発表すると盛り上げていました。

中居正広さんと本田翼さんと宮川大輔さんの3人が集まり、司会を中居さんが勤めていました。

ガラガラの記者会見

 

 

綺麗な着物姿で部屋に入ってきた野呂さん。

一瞬少し悲しそうな顔をし、笑いを我慢している様子でしたが、それもそのはず、記者の方が5名しかいなかったということです。

 

 

野呂かよっ!とツッコミでの紹介!

野呂佳代さんを紹介するときに、ふざけて「野呂かよっ!」とツッコミ風の紹介がありました。

 

野呂佳代さん本人は笑っていて気にしてないように見えましたけどね・・・

ネタとして捉えている感じでした。

野呂佳代が滑らされた感じ

記者の方からの「野呂さんの地元、板橋の人に一言」という質問に対し、

「商店街盛り上がっていますね。これからも買い物します。」と答えた野呂さんが滑った感じになっていました。

本人もぎこちない感じの笑いなってしまい、生放送ということで少しかわいそうな感じはしました。

 

ネタとしてでも笑えない!滑っていた!

 

 

 

 

 

ネタとして面白くするためにしたのかもしれませんが、さすがに祝福する場でなのに笑えなかったという声があがっていました。

放送後に野呂佳代さんがインスタアップ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

野呂佳代 Kayo Noro(@norokayotokyo)がシェアした投稿

中居さんがMCで、本田翼さん、宮川大輔さんがわざわざ来てくださって本当に感謝しております。

とのことでした。

本人もドッキリということは楽屋に戻るまで知らなかったみたいですね!

着付けもしっかりしていて綺麗でしたので、まさかドッキリになるなんて思ってなかったのかもしれませんね。

野呂佳代さんがかわいそう~ラブ子さんでの婚約発表「記者会見」がイジメ・笑えない・ひどすぎるのまとめ

生放送ということもあり、野呂さんも反応にタジタジのところもあり、見てて苦しくなる部分もありました。

椅子がたくさんあって、記者が少ないという設定で笑いにもっていこうとしていたのでしょうけど。

婚約発表というお祝いの場なのに度が行き過ぎたドッキリでSNSでは、「これは笑えない。」「かわいそう」という声があがってしまったのだと思います。

放送終了後、別でお祝いしてあげているとを願います。