記事内に広告を含みます

有吉ワールドリポーターはクレイジージャーニーに激似!?面白い!クレイジージャーニーよりクレージー!

2020年1月6日の深夜に「有吉ワールドリポート」が放送されました。

ギリギリ放送できるような誰も知らない世界の最前線を記者が取材。

まさに、クレージーな内容の番組ですが、

  • クレイジージャーニーに激似?
  • 面白い!
  • クレイジージャニーよりクレージー!?

という声があがっていました。

実際に似ているのか調べてみました。

有吉ワールドリポーターがクレージージャーニーに激似?!面白い!

番組の出演者

有吉ワールドリポート」のMCは有吉弘行さん。

ゲストは、桐谷健太さん・すみれさん・ホラン千秋さんで進行を上村彩子(TBSアナウンサー)が行っていました。

現地に住んでいるJNN記者たちが実際にリポートした内容をスタジオで見るという流れでした。

そして、VTRの後に記者とテレビ中継でどんな感じだったか様子を聞くという感じです!

第1回の有吉ワールドリポートの内容

第1回目は

  • 正統派ユダヤ人
  • レバノン
  • 人身売買

という内容でした。

なかなかリアリティな内容で、見ていてひやひやするような感じでした!

クレイジージャーニーに激似!?

番組の内容的にも以前放送されていた「クレイジージャーニー」に似ている感じでした。

VTRの編集もなんとなくクレイジージャーニー感がありました。

ナレーションもクレイジージャーニーの時と似ていました。

まさか同じなのか?と思いましたが、

  • クレージージャーニーは、銀河万丈
  • 有吉ワールドリポートは、服部潤

ナレーションは別人のようでした!

クレージージャーニーとの違い!?現地で中継?

世界中の知らないような内容を記者がリポートするようなところは似ています。

クレイジージャーニーは、松本人志、小池栄子、バナナマンの設楽の3人がスタジオにいてゲストが来るという感じでした。

ゴンザレスさんや加藤英明さんなどゲストとしてでていましたね。

「有吉ワールドリポート」は、VTR終わってから記者と中継で様子を聞くという感じでした。

コロナの関係もあるので、スタジオに来れないというのも関係あるかもしれませんね。

  • 有吉ワールドリポートは有名人などゲストがくる
  • 記者と中継がある

有吉ワールドリポートのネットの反応

「面白い」「こういう番組好き」「クレイジージャーニーよりクレイジー」などの声がありました。

かなり高評価な感じですね!

クレイジージャーニーも「やらせ」の事件で終わってしまったので、「クレイジージャーニー」のような番組を待っていた人も多かったのかもしれませんね。

有吉ワールドリポーターがクレージージャーニーに激似?!面白い!のまとめ

今回放送された「有吉ワールドリポート」はやはり「クレイジージャーニー感」はありました。

ネットでも面白いという反応が多かったです。

クレイジージャーニーが終わってしまったので、今後も続けて放送してほしいです。

特別番組だったのか、第二弾もあるような感じに思えました。

やはり、また見たいという声があがっていました。

その時を楽しみにしています。