記事内に広告を含みます

ウチの娘は彼氏ができない炎上!?彼氏いらない時代!?昭和的で古くさい!?Twitterでやめてくれの声!?

ウチの娘は彼氏ができないが放送される前からSNSで炎上しているというニュースがありました。

浜辺美波さんと菅野美穂さんが主演のドラマですが、まだ放送されていないのになぜ炎上しているのか?

Twitterでの声など参考に調べてみました。

ウチの娘は彼氏ができないのSNSでの炎上

  • 番宣のCMが流れるたびにしんどい・きまずい
  • CM見るだけで家族の空気が悪い
  • 大きなお世話!ほっといて!
  • 令和らしくないタイトル!古くさい!

Twitterでの反応は!?タイトルやめて!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウチの娘は、彼氏が出来ない‼︎【ドラマ公式】(@uchikare_ntv)がシェアした投稿

ウチの娘は彼氏ができない」のCMが流れることで、嫌な気持ちになっている方がいるようです。

家族といる方やリビングでCMが流れると「嫌な空気になる」「しんどい」「気まずい」などマイナスなイメージでした。

大きなお世話!?ほっといてくれ!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウチの娘は、彼氏が出来ない‼︎【ドラマ公式】(@uchikare_ntv)がシェアした投稿

タイトルが流れるだけで「余計なお世話だ」「ほっといてくれ」という声もありました。

確かに、「うちの娘は彼氏ができない」なんて言われたくもないですし、耳にしたくないですよね・・・

考えが古い!?彼氏いない≠彼氏ほしいけどできない!?

令和らしくないタイトルだという声もありました。

「ウチの娘は彼氏ができない」というタイトルは古くさい、令和に追いつけてないなどの声。

この「彼氏ができない」ということが、本当に本人がほしいと思っているのかということでしょうね。

「彼氏いない」ということを「ほしいけどできない」と思っている親が多いということでしょう。

彼氏いらない時代!?

彼氏ができないではない、作らない

オタクを演じるのは、浜辺美波さんです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウチの娘は、彼氏が出来ない‼︎【ドラマ公式】(@uchikare_ntv)がシェアした投稿

彼氏ができないことないですよね!つまり、作らないという流れのドラマになるのでしょうか!?

ウチの娘は彼氏ができない、けど彼女はいる。恋人ができないなどに!?

令和っぽいタイトルを考えている方もいました。

「うちの娘は彼氏ができない、けど彼女がいる」「うちの娘な恋人ができない」など!

LGBTなどの課題もありますが、少しずつ考え方も変わっていっています。

いまだに日本でのLGBTのカミングアウトにはハードルが高いのが現状ですのでまだまだ課題はたくさんですね。

原作脚本家の北川悦吏子さんは「半分青い」でも炎上!?

「ウチの娘は彼氏ができない」は、原作はありませんでした!

脚本家の北川悦吏子さんのオリジナル作品になります。

実は、北川悦吏子さんは「半分青い」でも炎上した過去がありました。

北川悦吏子さん「半分青い」で過激なセリフが炎上!?

夫婦の離婚話でのセリフが問題になっていました。

夫が「夢を追うためには家族が邪魔になる」

妻は「死んでくれ・・・」などのセリフが炎上していたようですね!

さすがに過激なセリフで、朝ドラでそのセリフはないだろうとのこと・・・

朝ドラでなくても、過激すぎますね・・・

よくTwitterでつぶやかれているようですね!

しゃべくり007」で菅野美穂さんがゲストで出ていた際につぶやいていました。

クリームシチューの有田さんも出演しています!

ウチの娘は彼氏ができない炎上!?Twitterでやめてくれの声!?のまとめ

SNSでの反応をみましたが、「タイトル」に問題があるようですね・・・

少し古くさい感じもありますが、オリジナル作品なので令和らしい内容だということを期待したいです。