記事内に広告を含みます

危険なビーナス【第3話】ネタバレ・感想~楓を突き落とした犯人は?また1人行方不明・・・

日曜劇場の「危険なビーナス」第3話が放送されました。

第2話までの謎
  • 牧雄を突き落とした犯人は?
  • 価値あるものとは?
  • 楓を突き落とした犯人は?
  • 明人を監禁しているのは誰?
  • 本当に楓は明人の嫁なのか?

伯郎は矢神楓を明人の嫁だと信じるようになり、楓に協力していくようになりました。

第3話でも2人は一緒に行動し、新たな犯人が・・・。

危険なビーナス第3話ネタバレ・感想~楓を突き落とした犯人は?また1人行方不明・・・

犯人の匂いが手掛かりに!

矢神楓は、第2話で歩道橋から何者かに突き落とされましたが、病院に搬送されその日に退院。

蔭山元美の病院に連絡があり、伯郎に「楓が病院に運ばれた」と伝えに行った。

伯郎は、心配になりご飯も食べずに家を飛び出し楓のもとへ。

楓は平気そうな顔をして対応していたが、伯郎はかなり心配した様子だった。

楓は犯人のいい匂いから、突き落としたのは女性であると予想

矢神波恵、支倉祥子、矢神佐代、支倉百合華の誰かだと思い匂いを確かめに行った。

明人から連絡がなければ矢神康治から言質をとって遺産相続は一旦保留する方向に

明人から連絡ないまま矢神康治がなくなったら矢神波恵が遺産の管理を引き継ぐと波恵と祥子は話していた。

明人にすべて相続させるという話は一旦保留になるということ。

矢神康治に意識があるうちに、了解をとっておこうと思っている。

矢神康治は寝たきりでと目の動きと瞬きだけで意思疎通をはかっている。

しかし、コンピューターなので、違う誰かが勝手に矢神康治のメッセージを作ることもできてしまう・・・

矢神家に犯人の匂いの人がいた!

矢神家の中に波江、祥子、百合華は違ったが、1人いた。

永峯杏梨さん。旦那さんと死別されて子どもと2人で暮らしている。

しかし杏梨は確実なアリバイがあって犯人ではなかった

佐代は安物のシャンプーは使わないだろうし、香水の匂いが強いから違うということになった。

蔭山元美が嫉妬!?

楓は蔭山元美の髪の匂いも確かめていた。

元美は、矢神家でもないし、明人とも何の関係もない。

しかし、楓は元美も疑っていたのだ。

楓は元美が伯郎のことが好きなのを感づいていた。

矢神勇磨が百合華が犯人だと近寄ってきた

勇磨は、楓を襲ったのは百合華ではないかと話す。

百合華が明人のことを好きだから。

そして、百合華の近況や明人との関係を聞き出せる百合華の友人を紹介してきた。

楓と別れた勇磨は、車で待っていた佐代と合流。

会話をすべて聞いていた佐代は、勇磨が楓に気持ちがあるのではと心配していた。

しかし、勇磨は、百合華を潰してくれれば矢神家の人間が1人減るので楓たちを利用していた。

楓を突き落としたのは、女の嫉妬?!

百合華と明人の友人である白川春乃と金森恵麻に楓と伯郎は会う。

楓が席を外している間に、春乃と恵麻は、明人が楓のような人を選ぶはずがないと思っていた。

そして、百合華と明人は付き合っていたとも思っていたし、結婚するだろうとも思っていた。

百合華が犯人・・・?

百合華は犯人だとバレたと思っていたが、それは、楓を地下室に閉じ込めたことだった。

百合華は使用人の君津にお願いして、牧雄がいなかったという嘘の証言をしてもらっていた。

楓を落とした犯人は、明人を好きだった友人だった

勇磨に紹介された、白川春乃が楓を突き落とした

春乃は、明人が好きで、楓が義理のお兄さんと抱きあっているのを見て、許せなかったから。

楓は、白川春乃の髪の匂いに気付いていて犯人だと知りながら2人で会っていた

楓と春乃が2人で会っているところ、伯郎と百合華が助けに来た。

百合華は明人に、「留守の間自由に使っていい。」と合いカギを渡されていた。

百合華が合鍵を楓に返したとき、楓は「ごめんね」とあやまった。

また1人、行方不明

百合華が伯郎のところに相談に来た。

「しばらく出かけます。祥子」と書かれた紙。

百合華の母、支倉祥子が行方不明になったとのこと。

明人がいなくなった時に書かれていた手紙と同じように二つ折りにされた白い紙だった

危険なビーナス第3話ネタバレ・感想のまとめ

まさか楓を突き落とした犯人は、矢神家に関係のない百合華の友人でした。

勇磨から紹介された友人なので、勇磨もなんだか怪しいです。

しかし、百合華が楓を地下室に閉じ込めていたのは驚きです。

使用人の君津と百合華がグルだったと考えると何もかも疑ってしまいます。

それと、シャンプーの匂いが一緒だった矢神家の看護師、永峯杏梨。

杏梨は、前回の放送で支倉隆司と秘密の関係のようなので、何か情報を持っているような気がします

それと、楓は明人の嫁なのかという疑問なんですが、百合華もその友達も、「明人君のタイプではない。」「明人君が選ぶような人じゃない。」と言っていたので、やはり違うのか?と毎回思ってしまいます。

しかも、百合華が明人の合鍵を持っていたのですが、親戚同士で合鍵を渡すというのも不思議な関係です・・・

楓も、合鍵を返されたときに、「ごめんね」と一言いいましたが、この気持ちの中に、「本当の妻じゃないけどごめんね」という感情のようにも考えられそうです・・・

そもそも「危険なビーナス」というタイトルから、楓が危険人物という風にとらえていたのですが、楓が自ら危険な場所へと向かっていくのを、伯郎が助けにいくという流れになっているので、楓は白なのかなとも思えます。

第3話までの謎
  • 永峯杏梨と支倉隆司の関係
  • 明人の失踪の時と同じように置き手紙で祥子がいなくなった
  • 実は元美も怪しいのか?
  • 牧雄を落とした犯人は?
  • 価値あるものとは?
  • 楓は本当に明人の嫁か?