記事内に広告を含みます

ここは今から倫理ですのネタバレ・感想・名言!ドラマが面白くて漫画読みたい人続出!?第2話

ドラマ「ここは今から倫理です。」第2話が放送されました!

ミステリアスな倫理の先生、高柳先生と生徒たちとの学園ドラマ。

第2話は、間幸喜(はざまこうき)を演じる渡辺蒼(わたなべあお)さんについてでした!

テーマは、「自由とは何か!?幸せか!?」

  • 漫画では何巻の話!?
  • 間幸喜くんの問題とは!?
  • 高柳先生が紹介する偉大な人の名言は!?

るドラ「ここは今から倫理です。」のネタバレ・感想についてまとめました。

ここは今から倫理です。【ドラマ化】高柳先生役の山田裕貴は若すぎる!?板垣李光人が生徒役!

第2話ここは今から倫理ですのネタバレ・感想・名言!ドラマが面白くて漫画読みたい人続出!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田裕貴(@00_yuki_y)がシェアした投稿

漫画では何巻!?

今回の話は、漫画1巻の5話になります!

間幸喜は逆転生活!?母と2人暮らし!

間幸喜は母親が夜遅くまで働いているので、夜遊びばかりしていた。

だから、学校の授業中は寝ていた。

夜遊びしている間幸喜と高柳先生は出くわした。

高柳先生の携帯番号にいたずら!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆききこ(@yukikiko_04)がシェアした投稿

高柳先生は、間幸喜に「夜遊びしてましたね。毎日ですか?」と尋ねた。

あなたと対話がしたい。」と言って、高柳先生の携帯番号の紙を渡した。

しかし、友達がいたずら電話をかけてしまった。

高柳先生からそっけない態度!?

朝すれ違っても挨拶すらしてくれなかった。

その時、とんでもない損をした・・・と思う間幸喜。

そのことについて、ずっと気になってしまう間幸喜。

ついに間幸喜が高柳先生に電話する!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

池田優斗(@yutoikeda_official)がシェアした投稿

どうせ、出ないと思って電話したが、高柳先生はでてくれた。

高柳先生は映画「ローマの休日」を観ていた。

間幸喜に「映画観ましょうよ」と提案してきた。

それは、こんな夜遅くに外にでてほしくなかったからだ。

「夜遊びに行くのは自由じゃん」という間幸喜に高柳先生が言った名言!

高柳先生は、夜出歩いてほしくないことを伝えた。

しかし、「夜遊びに行くのは自由じゃん」という間幸喜に「あなたは不安なんですね」と言った。

そして、ある偉人の名言を教えた。

キルケゴールの言葉「不安は自由のめまいだ」

夜遊びも授業中寝るのも自由である。

しかし、自分をそこに引き止めるものがなく、あまりにもどこまでも行き過ぎて不安にさせる

映画を観ることは、自由はないが不安もない

映画に縛られる2時間は自由はないが不安もない。

ただ単純に楽しい時間です!

と言われ、母親のDVD「雨に唄えば」を観ることにした。

間幸喜は変わった!?

高柳先生と電話してから、家の食器を洗ったり洗濯物を畳んだり変わった。

そして、映画の感想を高柳先生に話す約束をした。

今週の高柳先生の問いかけは!?

「ヒマ」と「多忙」どっちが幸せですか!?

山田裕貴さんの答え

ヒマ・多忙でもどちらでも幸せな時間が過ごせたらいいなと思います。

【ここ倫の逢沢いち子】茅島みずきポカリスエットのCMの子?演技が16歳とは思えない?!ゴルフのプロ!?

ドラマが面白すぎたので原作の漫画を読みたい人続出!?

「ここは今から倫理です」の漫画読もう

もう一度漫画読み返そう

ドラマ終わったら漫画買おう

すごくいい漫画に出会ってしまった

原作の漫画もとてもいいようですね!

1巻から5巻までまとめて読みたくなりますね!

第2話ここは今から倫理ですのネタバレ・感想・名言!ドラマが面白くて漫画読みたい人続出!?のまとめ

第2話もとても奥深い内容になっていました。

自分の人生について深く考える時間を与えてくれるドラマだと思います。

来週も「ここは今から倫理です。」が楽しみです!