岸辺露伴は動かない「くしゃがら」ネタバレ!康一くんでてほしい!?森山未來の演技・動きが完全にヤバい人!?

2020年12月29日放送の「岸辺露伴は動かない」は、荒木飛呂彦の漫画シリーズの実写化です。

高橋一生さん主演で「くしゃがら」では、森山未來さんが出演しています!

  • 12月28日「富豪村」
  • 12月29日「くしゃがら
  • 12月30日「D.N.A」

今回は、「岸辺露伴は動かない」の「くしゃがら」についてネタバレ感想をまとめてみました。

▼▼▼「岸辺露伴は動かないの富豪村」のネタバレはこちら▼▼▼

高橋一生の岸辺露伴は動かないのネタバレ!オカリナでてた!?ハマりすぎて完璧な岸辺露伴で面白かった!

岸辺露伴は動かない「くしゃがら」の登場人物

岸辺露伴(きしべ ろはん):高橋一生

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さな(@isyisyisyisy)がシェアした投稿

ヘブンズ・ドアー(天国の扉)という特殊能力がある。

相手の心の中を本にして読み取ったり、書き込んだりできる能力。

泉京香(いずみ きょうか):飯豊まりえ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

飯豊まりえ(@marie_iitoyo)がシェアした投稿

露伴の担当漫画編集者。今回は、自分の足であることについて確かめに行っています!

志士十五(しし じゅうご):森山未來

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

👓かよ松🌸(@t_s0613_kayo)がシェアした投稿

岸辺露伴と同じ出版社で働く漫画家。

ペンネームの間違った九九「四四十五」の由来は、「人生は計画通りにいかない」という意味がこめられている。

お喋りでなれなれしい態度が露伴は気にくわないが、漫画に関しては高く評価している。

岸辺露伴は動かない「くしゃがら」のネタバレ・感想

志士十五が岸辺露伴に禁止用語について尋ねる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aristocat(@aristocatdayo)がシェアした投稿

漫画のネタを考えていた岸辺露伴。

そこに志士十五が相席してきた。

実は、志士十五の担当の編集者が辞めて行方不明になったそうだ。

そして、最後会った時に、「禁止用語リスト」を渡してきた。

禁止用語リスト

納得いく言葉ばかりだか、なんで禁止になっているかわからない言葉がある。

それは、「くしゃがら

意味を辞書やネットで調べても調べてもわからない。

なぜダメなのか、なぜ禁止なのか「なぜ」がわからないから気にくわない志士十五。

「くしゃがら」タイプミス!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2-f@ce(@2facebeatkicks)がシェアした投稿

泉京香はタイプミスではないのか?という。

しかし、志士十五は担当に意味を聞いたので、タイプミスではない。

意味はわからなかったが、「くしゃがらはくしゃがらであっている

くしゃがらを調べまくり気が狂う志士十五!

くしゃがらについて気になりすぎてずっと調べまくっていた。

一週間近く何も食べずに調べておかしくなっている志士十五。

気が狂ったような様子で心配する露伴

露伴がらしくないことを言った「もう気にしないっていうのはどうかな?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よしのん(@yoshinodokin)がシェアした投稿

露伴は自分でも言わないであろう言葉を十五にかけた。

「もう気にしないっていうのはどうかな?」

やばいところに踏み込んでいる志士十五をどうにかしてあげようと思い言った。

自分でも頭の中が「くしゃがら」でいっぱいでどうしていいかわからなかった。

倒れこんだ十五を露伴が部屋まで送った。

くしゃがらをくしゃがら知りてーだけだからよ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セイリンさん(@seirin1977)がシェアした投稿

十五は、散らかった部屋の中の本を読みだしこういった。

くしゃがらをくしゃがら知りてーだけだからよ

露伴は、十五が言った言葉がおかしいと思い心配になった。

くしゃがら」という言葉にとりつかれている。

志士十五の担当編集者がきっかけを作った原因だった!

泉京子が志士十五の元担当編集者に会いに行った。

彼は、実家の近くの倉庫(電話もテレビもない、携帯も繋がらない)に引きこもっていた!

禁止用語リストのことを話したら、「せっかく考えないようになってきたのに」と怒られた。

十五先生なら「くしゃがら」について突き止めてくれると思い、引き受けてもらったと話してきた。

志士十五を本にして読んだらまさかのことが・・・?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

K.Kihara(@kaorukihara)がシェアした投稿

気が狂いピザまでも、「くしゃがらピザ」と言い出した。

露伴が、ヘブンズ・ドアーで志士十五の頭の中を読んだ。

くしゃがらと言う黒い袋とじがあった。

初めて見た袋とじに驚く露伴。

本に「くしゃがらを忘れる」と書いても、消えてしまい書き込めない。

禁止用語だから「くしゃがらを忘れる」と書き込めない

考えた露伴は、十五の本に「1か月の記憶を全て忘れる」と書き込んだ。

目を覚ました志士十五は、「くしゃがら」について何も覚えていなかった。


くしゃがらの正体は!?

結局、「くしゃがら」についての意味はわからなかった。

「くしゃがら」について知ろうとすると、とりつかれたかのようになり、他のことに手がつかなくなり餓死することもある。

露伴はこの単語について、人の好奇心を刺激することでそれについて調べる者の口から病原体や寄生虫のように伝播していくことを目的とした存在ではないかとの仮説を立てている。


岸辺露伴は動かない「くしゃがら」のSNSの反応

森山未來の動きがすごい!ダンサー森山未來にしかできないお芝居!

森山未來さんの「身体の使い方がすごい」「完全にヤバい人」という声がありました。

本当に動き方がすごくて、志士十五役として気が狂ったかのような動きをしていて本当にとりつかれているようでした。

お芝居のすごさがこのドラマからもわかります!!

確かにw

それくらいかなり動いてます!

体中青タンができてそうなくらい動いていたと思います。

特に、地面に倒れこむ演技が頭からぶっこむのではという感じでびっくりしました。

岸辺露伴と康一との絡みが見たいという声が!?

康一くんとは誰!?広瀬康一のことだった。

康一くんとは、岸辺露伴が「尊敬している」「親友だ」と評価した人でした!

今回の「くしゃがら」で岸辺露伴は、「ガキは嫌いだ」と言ったり、康一くん以外に優しさを見せたりしたことで、康一くんという名前がでていたようです!

2017年に「ジョジョの奇妙な冒険」が映画化され、広瀬康一を神木隆之介さんが演じていました!

いつか2人が共演することがあるとおもしろそうですね!

岸辺露伴は動かない「くしゃがら」のネタバレ・感想のまとめ

森山未來さんと高橋一生さんのやりとりをずっと見れてとても面白いドラマでした。

やはり2人とも演技力があるので、見ていて迫力がありました。

くしゃがらという言葉について考えたらいけないと思えば思うほど考えてしまい怖いですね。

次回は「D.N.A」も楽しみです!