先生を消す方程式の最終回「死者三人の答えは?」最後のキスシーンがすごい!まさかの終わり方で笑えるけど感動!

2020年12月19日に「先生を消す方程式」の最終回が放送されました。

最終回の結末がまさかの展開すぎて、「とんでもないドラマだった」「いろいろすごすぎ」などの声がありました。

今までの考察がついに明らかになります。最終回をまとめてみました。

前回の謎の暗号の考察はこちら▼▼▼

先生を消す方程式最終回への暗号の考察!!!まさかの答えが!!!?

先生を消す方程式の最終回のネタバレ

朝日先生が前野静を人質に義経を脅す

朝日先生(山田裕貴)が前野静(松本まゆか)を突き落とした過去を話す。

静先生が振り返ったからびっくりして押してしまった。

僕のせいじゃないよねと開き直ってはなしていた。

救急車を呼ばなかったのは、「自分がしたことがバレるから」

朝日先生の方程式「勇気ー正気=恐怖」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土曜ナイトドラマ『先生を消す方程式。』テレビ朝日公式(@senkesu5)がシェアした投稿

自分のやっとことを消す方法を考えた。

その結果、方程式「勇気ー正気=恐怖」に気付いた。

人にできない行動をとれるやつが人に恐怖を与えるということ。

そうすることで、イジメの立場が逆転した。

義経の方程式「人生×愛すること=地獄」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KEIKO(@hypertension710)がシェアした投稿

誰かを愛したことがある人、愛したことがないまま死んでいく人がいる。

愛することは素敵なことと思っていたが、人生にはまさかのことが起こり、地獄をみることになる。

でも、愛することを知った人間は、臆病になれる。

弱さ、寂しさを知り、人に優しくなれる。

義経は、生徒たちに「恨んでない。愛している。」と伝えた。

刀矢の刺した相手は・・・?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ユウ(@yuyufumi.0409)がシェアした投稿

朝日先生に義経を刺せと命じられた刀矢

刺さなければ静を殺すとのこと。

義経が静の呼吸器を抜いた

朝日先生が静の呼吸器を抜こうとして脅していた。

刀矢が朝日先生に殴られるのを見て、「勇気ー正気」「さよならだ、静」と言い、抜いた。

「静、お疲れさまでした」と声をかけ、朝日先生を殴り続けた。

人生で一番辛いのは孤独だ!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hoki(@kei_hoki_love)がシェアした投稿

義経は、朝日先生に罪を償うように言う。

孤独の中で生き続けろ、それは地獄だと。

朝日先生は、泣きながら義経の足元に膝真づき、「警察に行って罪を償います

朝日先生が・・・・!?

泣きながら義経に抱き着くと「心臓動いてない」といって笑いだす。

そして、隠し持っていた包丁を出し刺そうとしてきた。

しかし、包丁をあげた瞬間、雷が落ちて倒れた。

義経は、やはり死んでいた。

義経は、日の光にも弱いようだ。

まさかのゾンビ!?

屍として森の中でひっそり生きていくようだ!

静が生き返る!?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kei___065がシェアした投稿

静を埋めに行ったが、また雷が落ち静が生き返った!

今までのことを思い出し、2人で死んだまま生きようと言い抱き合った。

そして、プロポーズ。

「行ってきますのちゅう」をしなかった日に静は突き落とされてしまった。

なので、「いってきますのちゅう、待たせたね」といってキスをした。

朝日先生も・・・?

最後の最後に目を見開いた朝日先生だった!

SNSでの反応は!?

義経と静の最後のキスシーンがすごかった!

最後のキスシーンの感想が目立っていました。

かなり長く待たせたいってきますのちゅうということだからでしょうかね!

楽しかった、最高!まさか泣いてしまった!

「楽しかった」「よかった」という声もあり、感動して泣いたという人もいました!

ギャグドラマ!ゾンビドラマ!ぶっ飛びドラマ!

「ぶっ飛びドラマすぎ」「ゾンビドラマだったのか」「ギャグドラマ」などの声がありました。

さすがに、ゾンビで終わるなんて想像がつかなかった人が多かったと思います。

実は、ドラマのポスターが夜なのもゾンビを表していたようです!

確かに気味悪い感じに見えますね・・・

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土曜ナイトドラマ『先生を消す方程式。』テレビ朝日公式(@senkesu5)がシェアした投稿

しかも、何度も雷で生き返っていましたね!

最後、朝日先生も目を開けていたので、また生き返ったのでしょうね!

もしかしたら、続く可能性もありそうですね!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@keeei.84)がシェアした投稿


先生を消す方程式の最終回「死者三人の答えは?」最後のキスシーンがすごい!まさかの終わり方で笑えるけど感動!のまとめ

前回の回の「死者三人」の答えは、

義経

朝日先生

でした。

しかし、みんな生き返りゾンビになっていましたが!!!

展開がなかなか読めないドラマでした。

まさかゾンビになるとは思っていなかったので、ツッコミどころもありましたが、内容的には感動できる部分もあり面白いドラマだったと思います。