先生を消す方程式最終回への暗号の考察!!!まさかの答えが!!!?

「先生を消す方程式」の第8話にむけての予告で、今回も暗号がありました。

その暗号について考察していきたいと思います。

先生を消す方程式最終回への暗号の考察!!

第7話先生を消す方程式終了後でた暗号

 

 

今回は、謎のアルファベットが並んでいました。

よく見ると、アルファベットは、ボーダーのようですね。

そして、黒の背景には、うっすら世界地図のような感じに見えます!

暗号画像の考察

「ni nya nas sis」

まず、普通に読むことは「に にゃ」までしかできませんね!

うっすら写っていた世界地図がなんらかのヒントになりそうです!

この世界地図、よく見ると、反対になっています。

左上に「オーストラリア」がありますが、さかさまですよね!

左右は逆転してなさそうです!

逆さに見る!?

「ni nya nas sis」を逆さにしてみましたが、これでは解読できません!

世界地図が上と下が逆ということは、北と南が逆ということになります。

つまり、北⇔南

これを英語にすると、North⇔South

もっと簡単に表すと、N⇔S

NをS、SをNに変える!?

先ほどの「ni nya nas sis」のNをS、SをNにしてみましょう!

si sya san nin」となりました。

これをそのまま読んでみると、、、

し しゃ さん にん

死者三人

まさかの死者が出る可能性が?!

最終回前の暗号の答えが「死者三人」とは、誰かが死ぬということですかね。。。

今のところ危険なのは、前野静(まえの・しずか)(松本まりか)が人質のようにされているので、危ないですよね。

しかも前々回の暗号では、「しずかきけん」と名前まで出ていたので、殺されてしまう可能性も。。。

他には、「朝日先生」も怪しいですよね。

あれだけ闇が深すぎて、人としておかしすぎるので、死んでしまいそうな気がします。

そして、最後は義経ですかね。。。

義澤先生は朝日先生を恨んでいるので、殺したい気持ちがありますよね

2人でやりあって2人とも死んでしまうパターンだと思いますが、それだと普通すぎますかね。。。

義澤先生は、すでに、心臓が動いていない状態なので死んでいるということになると、あと一人は誰になるのでしょう。

考えられるのは、刀矢とかですかね?妹を殺した過去があるから?

それとも、まさかの校長先生が最大の裏ボスだったりして。。。

あんなに異常なほどおかしい朝日先生を辞めさせない・気づかない校長先生にも問題が・・・

先生を消す方程式最終回への暗号の考察!!のまとめ

暗号の結果は、世界地図が上下逆になっていることから解くと、「死者三人」だと思います。

死者三人とは一体誰?
  • 前野静(まえの・しずか)
  • 頼田朝日(よりた・あさひ)
  • 義澤経男(よしざわ・つねお)
  • 佐倉清(さくら・きよし)校長先生

今のところ、義澤先生が生きているとみなすのかどうかが分からないので、4人にしぼってみました!

これまでの展開から、普通に終わらないような気がするので、まさかの人物が死ぬ可能性もありますよね!

最終回まで待ち遠しいです!