ボス恋がプラダを着た悪魔と激似!?恋つづとかぶるとの声も。

1月12日にドラマ「オー!マイボス!恋は別冊で」の放送が開始しました!

主演の上白石萌音さんが演じる鈴木奈未は田舎から出てきた就活生。

なんとか大手出版社に採用されるも配属先は予想していた場所とは違う新設されたファッション雑誌編集部。そこで鈴木奈未が雑用係として奮闘していくという話ですが・・・

ネット上では

「プラダを着た悪魔に似ている・・」

「恋つづを思い出す」

と話題に。

似ているポイントや反応、理由をまとめてみました。

ボス恋がプラダを着た悪魔と激似!?

評価は分かれる!?

まずネット上で最も話題となっていたボス恋が「プラダを着た悪魔」と似ているとの反応です。

ほとんどの方がプラダを着た悪魔と似ているとの声が。

しかし「似ているから面白い派」と「似ているから受け付けない派」に分かれているようです。

個人的には確かに似ていると思いましたが、今後の展開は楽しめそうかなと思います。

ただそもそもプラダを着た悪魔は2006年と14年前に公開された映画です。

若い層をターゲットにしたドラマだと考えると、年が少しいっている人が反応しているだけかもしれませんw

プラダを着た悪魔と似ているポイントは?

プラダを着た悪魔と似ているポイントをまとめてみると・・・

  • 舞台はファッション雑誌編集部
  • 田舎から出てきた主人公アン・ハサウェイ=上白石萌音
  • アシスタントに仕事を押し付ける最悪な上司メリル・ストリープ=菜々緒
  • 主人は上司の無茶な要求に耐えながらファッションの面白さに目覚めていく(おそらく今後の展開)

確かに設定だけ見るとほぼ同じですが、上司と部下の関係はよくドラマでありそうな関係にも思えますね!

ボス恋は恋つづに似ている!?

スタッフが恋つづと同じ!?

恋つづと似ているとの反応をまとめてみると・・

なんと今回の「ボス恋」のスタッフ陣は恋つづと同じだそうです。

さらに主演が上白石萌音さんで、出演者の中にはミキの亜生の姿も。

さらには火曜日の10時と放送枠まで同じなので恋つづを思い出すのはしょうがない気もします。

玉森=佐藤健!?

今回はキスマイの玉森さんが出演しているのですが、玉森さんと上白石萌音さんが絡むシーンはまさに恋つづの佐藤健さんとのシーンを彷彿とさせます。

今後も同じようなシーンが出ること間違いなしですが、キュンキュンしたい方や玉森さんファンにとっては全然楽しめそうですねw

今後の展開も楽しみですw


【まとめ】ボス恋がプラダを着た悪魔と激似!?恋つづとかぶるとの声も。

今回はボス恋とプラダを着た悪魔、恋つづ莪似ているとの声とポイントをまとめてみました。

たしかにかぶっている点は多い気がしましたが、トレンドは10万を超えるなど話題となっているので今後も多くの方が視聴するドラマとなりそうですね!